今月18日から開催させていただいてます『BJクラシック トランクショー』
いよいよこの土日までとなります♪
ということで、今さらではありますが、コレクションの一部をご紹介したいと思います!
まず最初はBJクラシックの核となるシリーズ『セルロイドシリーズ』です。
プラスチックフレームの中でも形状変化に強くバネ性の高いセルロイドという素材を使っています。
安く、早く、量産されるフレームが多い中、一つ一つに時間をかけ、じっくりと作られる職人の業を感じることのできるシリーズ。
次はそんなセルロイドシリーズと越前漆の職人がコラボした逸品。
漆器の一大産地でもある福井県鯖江市。
鯖江の職人同士がコラボレーションしたことで誕生した、伝統工芸品という印象を受けるシリーズです。
これは外せませんね!
『サーモントシリーズ』
AO(アメリカンオプティカル)の伝統的なデザイン『サーモント』からその名が広がり、一般的な名称にまでなったこのシリーズ。
元々モント将校(サー・モント)のために作られたモデルだったんだとか!!
そんなサーモントの名を継承して作り続けているBJクラシックのシリーズは伝統と進化をうまく融合したモデルが多数!
注目のシリーズですよ♪
そしてただ今、圧倒的に注目度の高い『コンビシリーズ』
メタルとプラスチックの融合が美しく、独特の雰囲気の中にも馴染みの良さがある不思議なシリーズ!
カジュアル過ぎない雰囲気が大人のメガネという印象のシリーズです♪
最後は『プレミアムシリーズ』
品の良いメタルのフレームといった印象のこのシリーズはゆる〜く掛けている人を見ると何となくホッコリするシリーズです。
もちろんキッチリ掛ければそのようになるので、使う人のスタイルによっていろいろな表情が楽しめるシリーズです♪
シンプルで洗練したデザインだからこそのメリットかもしれませんね!
と、これ以外にも紹介できていないシリーズもありますが、この5つのシリーズが個人的には一押しのシリーズになります!
残すところ、あと5日!!
518本のフレームをぜひお楽しみください♪♪
記事:高橋 雅人
ミヤコヤホームページ
メガネ・補聴器のミヤコヤFacebookページ
JEWELRY&WATCH MIYAKOYA Facebookページ